放課後等デイサービス「ツクル」は、 ITに特化した療育で子ども達のITスキル、ソーシャルスキルを支援します。

    • ツクル
      0743-75-0296
    • ツクル farm
      0743-73-3631
    • ツクル ミ・ナーラ
      0742-93-8783
    受付 10時〜18時(月〜金)
  1.  > 
  2. お知らせ > 
  3. 12月⭐️ツクル活動報告

12月⭐️ツクル活動報告

2021年12月29日

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬が間近になってきました❄️

ツクルでは恒例の大掃除が行われ、今年は『ウタマロクリーナー』が大活躍でした!

 

さて、12月のイベント報告ですが、みんなが大好きなマインクラフトで「クリスマスマルチパーティー」を行いました🎄

子どもたちの自由な発想力と、それを形にする表現力は本当に素晴らしくいつも感心させられています。

クリスマスをテーマにした作品も、個性豊かで感性の溢れるものばかりでした。

チームに分かれ、自分の役割分担を決めて協力しながら作業を行いました。

友だちと一緒に力を合わせて完成させた作品は、最後にプロジェクターに映して披露しあいました。

仲間と作り上げたことで、一人ではなかなか味わえない感動が得られました。

 

豪華なクリスマスツリーです♪

 

ソリに乗ったサンタとプレゼント工場です♪

 

冬の花火を鑑賞する雪だるま親子です♪

 

プレゼントを待つ村人達(?)です😂

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

工作では牛乳パックのびっくり箱を作りました。蓋を開けると、中から勢いよくパックが飛び出す仕掛けになっています。

誰をビックリさせようか、どんな反応をするかなど、会話も大盛り上がりでした。

帰り際には、お菓子の詰め合わせやフォトカードをもらって嬉しそうでした♬

 

(画像はkodomowork.comさんからお借りしました)

 

今年1年ツクルの活動にご協力いただきありがとうございました!

年明けにはまた、元気いっぱいな子ども達の笑顔に会えることを楽しみにしています。

どうぞ、良いお年をお迎えください🎌

WEBからの申し込みはこちら