放課後等デイサービス「ツクル」は、 ITに特化した療育で子ども達のITスキル、ソーシャルスキルを支援します。

    • ツクル
      0743-75-0296
    • ツクル farm
      0743-73-3631
    • ツクル ミ・ナーラ
      0742-93-8783
    受付 10時〜18時(月〜金)
  1.  > 
  2. お知らせ > 
  3. 通学する学校でコロナが発生した場合のご利用について

通学する学校でコロナが発生した場合のご利用について

2020年7月27日

いつもツクルグループをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

 

コロナウイルスの『陽性反応(感染者)』及び『濃厚接触者』と判断された場合の当事業所のご利用についてをお知らせいたします。

原則学校対応に準拠しますが、下記の通りご確認をよろしくお願いいたします。

 

 

①お子様本人が『陽性反応(感染者)』となった場合

管轄する保健所、及びお医者様の判断や指示に従って、学校への登校が認められるまでは当事業所のご利用はできません。

※当該児童の利用頻度を確認して当事業所も臨時休業を行う場合があります。

 

 

②お子様が『濃厚接触者』と判断された場合

【学校就学期間】

管轄する保健所、及びお医者様の判断や指示に従って、お子様が学校への登校が認められるまでは当事業所のご利用はできません。

【学校休業期間】

原則、感染者と接触した日(またはしたと判断される日)の翌日から14日間は当事業所のご利用はできません。

必ず管轄する保健所、及びお医者様の判断や指示に従って、ご利用の判断を行って下さい。

 

 

 

③お子様が『濃厚接触者』の可能性がある場合

お子様が学校への登校が認められるまでは当事業所等のご利用はできません。

また、管轄する保健所、及びお医者様の判断や指示に従って、ご利用の判断を行って下さい。

 

 

④ご家族が『陽性反応(感染者)』となった場合

→①と同様

 

⑤ご家族が『濃厚接触者』と判断された場合

→②と同様

 

⑥ご家族が『濃厚接触者』の可能性がある場合

→③と同様

 

◇皆様へお願い (生駒市教育委員会 教育長より)

(1)奈良県を含む全国で感染拡大が続く中、誰もが感染者・濃厚接触者になる可能性があり、決して責められたり、不当な扱いを受けたりするべきではありません。お互いの人権を尊重し合うことがとても大切な時です。

特に思春期である児童の心が傷つかないよう、最大限の配慮を要します。

市は、感染拡大の防止に向け全力を尽くして参りますので、感染者、濃厚接触者はもちろん、PCR検査の受検者やその家族への不当な差別、いじめ、偏見、誹謗中傷等の行動を慎んでいただきますよう、お願いいたします。

 

(2)感染拡大を防ぎ、皆様と、身近な人の命と健康を守るため、一人一人が新しい生活様式として基本的な感染症予防対策である「手洗い・手指消毒」、「人と人との間隔の確保(できるだけ2m)」「マス クの着用、咳エチケット」「こまめな換気」等の徹底を引き続きお願いします。

WEBからの申し込みはこちら