放課後等デイサービス「ツクル」は、 ITに特化した療育で子ども達のITスキル、ソーシャルスキルを支援します。

  1.  > 
  2. ツクルグループの活動・イベント > 
  3. ツクルKidsの活動 > 
  4. 10月⭐ツクル ミ・ナーラ Kids教室活動報告

10月⭐ツクル ミ・ナーラ Kids教室活動報告

2025年11月3日

 肌に触れる風が急に冷たくなり、本格的な秋到来となりました。少し冬の気配ものぞいてきているような最近の気候ですがみなさま体調など崩されていませんでしょうか。運動会の練習を頑張る中、元気に登所してきてくれた子どもたちの様子をお伝えします。

★動の活動(うごいてあそぼう)

ボールを使って遊びました。力加減や手先の動きを意識して、上手に体をコントロールして動くことができました。

★静の活動(すわってあそぼう)

★個別の活動(せんせいと遊ぼう)

就学に向けての練習に取り組んだり手先を使う遊びを行なったりしました。

★ICTコース

順序立てて考えるゲームやアプリに取り組んでいます。集中して頑張っていました。

★小学生の活動

運動の秋、芸術の秋、ハロウィン…と秋らしさを意識した活動を取り入れました♪

WEBからの申し込みはこちら