放課後等デイサービス「ツクル」は、 ITに特化した療育で子ども達のITスキル、ソーシャルスキルを支援します。

    • ツクル
      0743-75-0296
    • ツクル farm
      0743-73-3631
    • ツクル ミ・ナーラ
      0742-93-8783
    受付 10時〜18時(月〜金)
  1.  > 
  2. 活動・イベント > 
  3. ツクル ミ・ナーラの活動 > 
  4. ミナーラ・12月の活動報告

ミナーラ・12月の活動報告

2021年1月5日

ミ・ナーラ 12月の活動報告

 

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します🎍

 

遅くなりましたが、12月の活動報告をさせていただきます。

12月は行事がめじろ押しでした!

クリスマス制作のSSTではオーナメントやサンタクロースの飾りを作りましたよ。

色画用紙やスパンコールなどのパーツを使ってオリジナルの作品を作り、フロアに展示をしました🎅

 

 

21日からのクリスマス週間では、SSTの時間にビンゴゲームを行いました🎄

白紙のビンゴカードに自由に1から50までの数字を書いていきます。

「リーチ2つになった!」「先生、あと1つでビンゴだよ!」と賑やかな声が飛び交いました。

みんながビンゴになると、順番にガチャガチャをひいて景品をもらいました🎁

今、人気の鬼滅の刃のステッカーやハンカチも入っており、大喜びの子どもたちでした。

 

 

 

28日はお正月制作。卵型の発泡スチロールにフエルトを貼り、今年の干支である丑のオブジェを作りました。

完成した後は、しめ縄飾りを作っていきます。椿の花や南天、松、御幣、扇などお正月らしいアイテムを自由に

選んで飾っていきましたよ。

29日、30日はマインクラフト鬼滅の刃バージョンのマルチプレイイベントでした。

普段とは違う特別なステージ。スキンも鬼滅の刃のキャラクターの炭治郎、ねず子、善逸、伊之助のどれかになっています💻

日輪刀を持ってスタート!みんなで協力し、塔の上にいる鬼を倒します。

敵を倒した時に拾ったアイテムで武器を強化していき、塔の上を目指します。

4人1チームで、それぞれに声をかけあい敵を倒していきました。途中で作戦会議をするチームもありましたよ。

仲間と協力し、声をかけあって強敵に立ち向かう姿は、まるで本物の剣士のようでした!

「楽しかった」「またやりたい」「自分でもステージ作ってみようかな」との嬉しい感想をいただいています。

 

 

 

今年もツクル・ミナーラでは子どもたちが楽しめるようなイベントをたくさん用意していますので、楽しみに待っていてくださいね😃

 

Instagram開設しています。こちらもあわせてご覧くださいね⇩

https://www.instagram.com/tsukuruminara/

 

WEBからの申し込みはこちら