放課後等デイサービス「ツクル」は、 ITに特化した療育で子ども達のITスキル、ソーシャルスキルを支援します。

    • ツクル
      0743-75-0296
    • ツクル farm
      0743-73-3631
    • ツクル ミ・ナーラ
      0742-93-8783
    受付 10時〜18時(月〜金)
  1.  > 
  2. 活動・イベント > 
  3. ツクルの活動 > 
  4. 10月☆ツクル活動報告

10月☆ツクル活動報告

10月のアイキャッチ
2020年10月31日

肌寒く感じる日が増えてきましたね(^-^)

子供達の服装も半袖から長袖へと。

ですが、元気いっぱいの子供達!おやつの時間に『アイス頂戴』とリクエストがあるくらい元気いっぱいです。

 

ツクルでの10月の活動について紹介したいと思います✨

 

今年の4月くらいから、自作パソコン作成を目標に頑張ってきた生徒さんがいます。

9月半ばあたりまで、PC Building Simulatorというパソコンの中の仮想現実でパソコン作りを学び、実際に作成を行いました。

パソコンのパーツを予算の範囲内で注文を行いツクルの中で構築に取り組みました。

静電気対策に、手袋やボディアースを行って組み込んでいます🔧

傍で見守っているスタッフの方がヒヤヒヤしながら、とてもノリノリで鼻歌交じりに自信を持って組み込みを行っています🔧

完成した時は、達成感がとてもあった様子で「ヨッシャー!」と、声を上げて、嬉しそうにパソコンの起動画面を食い入るようにみていました🖥

 

後日、ご家族様より「自分でWifiの拡張ボードをマザーボードに組み込みを行った」とご連絡がありました。

素晴らしい成長ぶりを目の当たりにし、感無量😭

子ども達の未来を明るく豊かなものにするために、自分にできるベストを尽くすことを再度誓いました。

みなさまのあたたかなメッセージ、たくさんの方々のご支援があって、初めて今の自分がいられることに想いをいたし、

感謝とともにお礼申し上げます。

WEBからの申し込みはこちら