放課後等デイサービス「ツクル」は、 ITに特化した療育で子ども達のITスキル、ソーシャルスキルを支援します。

    • ツクル
      0743-75-0296
    • ツクル farm
      0743-73-3631
    • ツクル ミ・ナーラ
      0742-93-8783
    受付 10時〜18時(月〜金)
  1.  > 
  2. 活動・イベント > 
  3. ツクルの活動 > 
  4. 8月☆ツクル活動報告

8月☆ツクル活動報告

2020年9月4日

7月、8月の夏休みにコロナウイルス対策をしっかり行ったうえにイベントを開催しました。

第10、11回のeスポーツ大会を7月23日、7月24日に開催!

今回のeスポーツ大会はマインクラフトでTNTを使った「BURST MUCH」

TNTを仕掛けて相手を倒すというものです★

 

 

23日は個人戦、24日は同内容での団体戦です!

両日ともスポーツマンシップに乗っ取りプレイすることが出来ました。

どのように闘ったら勝てるのか、個人戦では試行錯誤をしながら自分で考え、団体戦ではチームで話し合いチームワークを活かした戦い方をしていました(^^)

 

 

eスポーツでは勝敗がついてしまいますが、嬉しい思い、悔しい思いをしながらもお互いを称え合う素敵な子ども達の姿が見ることが出来ました。

 

 

8月10日にはマルチイベントで「TSUKURU KART」を行いました。

マルチイベントということでこの日は戦いではなく、「みんなで1つの物を作る」ということを目的とした活動です。

今回はマインクラフトを使って、マリオカート風のコースを自分たちで考え、作り、合体しました(o^^o)

 

 

 

またドット絵も作りましたよ。

午前中に作り、午後はみんなでプレイしました。

氷で作ったコースにボートで滑っていくのですが、操作が難しい‼︎

 

 

 

しかし、それも楽しいようで大盛り上がりでイベントを終えることが出来ました。

 

今は今月末にある発表会に向けてみんな作品作りを進めています♪

WEBからの申し込みはこちら