放課後等デイサービス「ツクル」 ITに特化した療育で子ども達の技術習得を支援します。

  1.  > 
  2. イベント > 
  3. ☆第6・7回☆ツクルeスポーツ大会

☆第6・7回☆ツクルeスポーツ大会

2020年4月13日

第6回7回ツクルeスポーツ大会

3/20 と3/25は第6回7回目のeスポーツ大会でした。

ツクル・マインクラフト・コレクション略して「TMC」

今回はチーム戦でした。

各チームに分かれ、優勝目指して戦いました。

登所してから各チーム名をそれぞれ考えてもらいました☆

「筋肉」「神ゼウス」「ドラゴンフード」「中学ライダー」「コマンド」「ランボー」

となかなか面白く、印象深い名前がチームに付けられました(^^)

 

開会式でゲームの内容やルールを聞き、いよいよ対戦スタートです‼︎

 

 

今回はコレクションということで、様々な競技を用意しました。

1競技目はサバイバルで穴を掘る!

単純そうな作業の様に思えますが、掘りやすい様に道具を作ったり、掘る場所を考えたりして取り組み、掘れた深さによって点数が加点されます。

 

 

 

2競技目はエリトラという羽のような道具を付けて空を飛ぶ!

飛行距離で加点されます。

しかし途中で落ちても大丈夫!!

走ってゴールを目指します。

 

 

3競技目はブロックをいかに高く積めるか‼︎

タイムアップの時点でどれだけの高さの位置にいるのかをみて加点されます。

素材集めや、ブロックの積み方などをよく考えて行う頭脳戦ともなりました★

 

午後はチームごとに

障害物を乗り越えてゴールを目指す500ブロック走。

様々な障害物がありましたが、全員がゴールしないといけないという条件‼︎

先に道を作ってあげたり、自分の得意分野を活かしメンバーにアドバイスや言葉掛けをする姿が見られました。

 

 

 

 

そして最後には各チームでバトルをしました。

協力して戦法をねったり、各々突撃したりと見ている方もワクワク楽しませてもらいました。

 

今回はチーム戦ということもあり、一人目が経験したことを後のメンバーに伝えたり、事前に作戦を練ったりする姿が見られました♪

一人プレイが得意な友だちも多いのですが、チームということに意識を持ち各チーム勝ち負けに一喜一憂しながらも最後まで楽しみ参加してくれました

 

 

WEBからの申し込みはこちら