放課後等デイサービス「ツクル」 ITに特化した療育で子ども達の技術習得を支援します。

  1.  > 
  2. イベント > 
  3. 10月☆ツクルfarmの活動報告

10月☆ツクルfarmの活動報告

2019年11月6日

10月14日は、お絵描きイベントでした。
大きな模造紙に、見本を参考にしながらハロウィンにちなんだイラストを描いていきました。

大きなかぼちゃや魔女、黒猫、帽子、コウモリ、ゾンビにお墓・・・怖いイメージのイラストが多かったの
ですが、絵の具で塗るととてもカラフルで楽しげな作品に仕上がりました。

講師の遊民先生も一緒にかわいいオバケたちを描いて下さいましたよ。
31日のイベントが終了するまで、フロアで掲示してハロウィン気分を楽しみました。

10月31日はハロウィンイベントでした。

下校後、みんな揃ってからおやつ作り。
カステラに好きなトッピング(マーブルチョコ、アポロ、ホイップ
クリーム)をのせていただきました。
あまりカステラを食べないと言っていた子どもたちでしたが、みんなと
一緒で楽しかったのか「おいしい!」「もっと食べたい!」と大好評でした。

その後は、それぞれに作りたい衣装を考え、色画用紙やカラーポリ袋などを使ってオリジナル作品を
作りました。仮面や帽子を作ったり、オレンジ色のポリ袋でかぼちゃの服に仕立てたり、翼をつけて
かっこいいドラキュラを作ったりとお友達と賑やかに仕立て上げ、最後に記念撮影をしました。

イベントの最後には、ガチャガチャを回してお土産の景品をもらいました。
段ボールで作った手作りのガチャガチャに興味津々な子供達でした。

WEBからの申し込みはこちら