放課後等デイサービス「ツクル」 ITに特化した療育で子ども達の技術習得を支援します。

  1.  > 
  2. イベント > 
  3. 第2回☆ツクル発表会☆

第2回☆ツクル発表会☆

2019年8月21日

夏の気配が少しずつ濃くなってきた今日この頃、ツクルの療育に深いご理解とご協力をいただき心よりお礼申し上げます。

さて、この度8月に子供たちの日頃の頑張りと成果、療育中の様子など成果発表の場といたしまして「ツクル第2回発表会」を開催いたしました。
作品の展示・自分の作品のプレゼンテーション・療育中の様子など、発表しています。

発表の場ということで当日のタイムスケジュールを組み、子供たちの前に立ち10分程度を目安に自身の作品のプレゼンテーションをします。
日時は3日と10日の2回に分け開催しています。

3日はお友だちやスタッフの前で発表でした!
今回発表会に参加できなかったお友だちも作品をまとめ展示をしています。
みんなに見ていただけるよう8月いっぱい展示しておりますので、是非ともツクルに寄りご覧ください。

10日はオープンスクールという形で、保護者の方や、学校の先生にも来て頂き、みんなの前に立ちプレゼンテーションを行いました。

発表会の日に向けて作品作りを行い、何度もスタッフとディスカッションを行い準備しています。

発表会では「マインクラフトの建築物」や「スクラッチ」「Lego Wedoロボット作成」をメインに発表しています。

今年は去年よりメイキング映像やプログラミングを題材にする子供たちが増えています。

又、発表に使う、プレゼンテーションや動画も子供たちが自ら編集した物が多いです。
私たちスタッフより柔軟にセンスのあるプレゼンや動画を作成しています。

発表した子ども達は金メダルを貰って、とても喜んでくれていました♪
また来年に向けて作品作りを頑張っていこうね♪

WEBからの申し込みはこちら