放課後等デイサービス「ツクル」 ITに特化した療育で子ども達の技術習得を支援します。

  1.  > 
  2. イベント > 
  3. ☆第3回☆ツクルeスポーツ大会

☆第3回☆ツクルeスポーツ大会

2019年8月21日

お盆明け15日は皆が楽しみにしていた第3回eスポーツ大会でした。
台風が心配されていましたが無事に開催することができました!
今回の戦いはマインクラフトでの[BED WARS]です☆

そしてなんと今回の競技場はツクルに通っている中学生のお兄さんがこの日の為に作ってくれたのです(o^^o)

立派な競技場に参加した皆もとても驚いていました!
Youtubeにアップしていますので、よかったら観てください♫

ツクル生徒作品「BED WARS」

今回参加してくれたのは10人です。
初めてする子どもがほとんどなので、登所してからスタッフと1対1で練習を行いました。
その時から既に子ども達の気持ちの高まりが伝わってきました( ´ ▽ ` )

全員練習を終えたあとは集合して今日の話を聞きました。
スタッフからルールの説明、注意事項をしっかりとみんな聞いてくれました。

今回はランダムで3対3の2チームに分かれての対戦です。
チームは毎回違うので確認をして
いよいよスタートです(≧∀≦)

チームに分かれて1分の作戦会議をしてからいざ戦い!


相手の陣地のベットを潰し、相手を倒せたら勝ちというルールですが
これが大人でもなかなか難しい。。
回を増すごとにテクニックが上がっていく子ども達!

攻め、守りと分かれるチーム、全員で攻めるチームなどチームごとの作戦も様々で観ている方も面白い!
待っている子どもたちはフロアにてプロジェクターで観戦します。
自然と声も大きくなり応援のパワーも凄かったです。

午前、午後と分かれて戦い、集計。
優勝、準優勝、3位が決定しました!
白熱の戦い、みんな接戦でした。

表彰式ではお互いを称え合うことができていました。

「次回の対戦場は俺が作りたい」と言ってくれる友だちもいました。
喜びや悔しさ様々な感情を感じられたイベントだと思いますが、みんなのキラキラした顔が何よりも素敵で
今から第4回のeスポーツ大会も今からとても楽しみです( ^ω^ )

WEBからの申し込みはこちら