放課後等デイサービス「ツクル」 ITに特化した療育で子ども達の技術習得を支援します。

  1.  > 
  2. お知らせ > 
  3. TSUKURU☆春の遠足

TSUKURU☆春の遠足

2018年5月4日

先日ツクルで初めての外出支援ということで
21日(土)30日(祝月)に二回に分かれて大阪四条畷にある府民の森という場所へ遠足に出掛けました★
帽子にスニ-カーと動きやすい服装に身を包み笑顔で登所した子ども達!
遠足に持って行くおやつを各々選び、お約束を確認していざ出発(^^)

空気が澄み自然がいっぱい、アスレチックが沢山ある場所に子ども達もテンションが上っていました︎。
みんなでアスレチックを使い上を目指します!!
網を足をかけ登ったり、細い穴を潜ったり、全身を駆使しながら楽しみました♪



途中には大きな滑り台などがあり、何度も滑る子や、ターザンロープにも挑戦する子もいました(*’▽’*)

そしてお腹が空いてきた頃に待ちに待ったお弁当Time☆
シートを広げ青空の下でみんなで食べるご飯はとても美味しかったです!

その後は少し休憩。
鬼ごっこをする子や、のんびり過ごす子、アスレチックに再度挑む子と自由時間も満喫しました。

休憩後は車でハイキングコースまで移動。
スタッフと共に地図を見て自分で歩くコースを決め各自出発(o^^o)
細い道に、長い階段、大きな池があったり、鳥の鳴き声に耳を済ませたり、虫の発見。
道中を楽しみながら色々な道を進みゴールを目指しました。

ゴールでみんなで合流し、おやつの時間☆
おやつを食べ、ツクルに帰宅しました!

「くたくたやー」とツクルに帰るやいなやみんな寝転び休息。
普段とは全く違う、ツクルでの活動でしたが「楽しかった」という声も子どもたちの笑顔と共に沢山聞くことができて、スタッフもとても嬉しかったです( ´ ▽ ` )

WEBからの申し込みはこちら