
2026.09.03/活動・イベント
8月⭐️ツクルミ・ナーラ【ADVANCE教室】活動報告

8月も終わろうとしていますが、まだまだ暑さが和らぐ気配は見えませんね。 油断せず、怪我や熱中症にはくれぐれもお気をつけください。 皆さん、充実した夏休みを過ごすことはできたでしょうか? 楽しかった思い出のお話を伺えるのを楽しみにしています。
さて、今月のADVANCE教室の様子をお伝えします!

8月は夏休み真っ盛り! ADVANCE教室では、たくさんのイベントが開催されました!
マルチプレイパーティーゲーム『WHAT THE PAK?!』のイベントでは、みんなでワイワイとコミュニケーションを取りながら大盛り上がり! 勝っても負けても笑顔で楽しむ姿が印象的でした。

また、『マインクラフト』のかくれんぼイベントでは、「どこに隠れたら見つかりにくいか」「どうスキルを使えばうまく逃げ切れるか(見つけられるか)」など、それぞれが試行錯誤しながら夢中で取り組んでいました。

イベントでは普段と違う時間・メンバー・内容での活動となりますが、ゲームを通して自然と打ち解けていき、最初は緊張していたお子さんたちも次第に笑顔を見せてくれました。
9月も楽しいイベントを予定していますので、ぜひご参加ください!

また、9月もツクルスペースの利用を受け付けております。
環境を変えることで、気持ちを切り替えて学習に集中できるかも?
わからない部分は職員への質問も可能です。
興味のある方は、お気軽にお声がけくださいね。

いよいよ9月になりますが、まだまだ暑さの残る季節が続いております。
油断せず、熱中症対策をして、健康に暮らしていきましょうね。
水分補給もしっかりしていきましょうね! アクエリアスもまだありますので、お気軽にお伝えください。
今後とも、ツクルミ・ナーラ校ADVANCE教室をよろしく願いします。


