放課後等デイサービス「ツクル」は、 ITに特化した療育で子ども達のITスキル、ソーシャルスキルを支援します。

    • ツクル
      0743-75-0296
    • ツクル farm
      0743-73-3631
    • ツクル ミ・ナーラ
      0742-93-8783
    受付 10時〜18時(月〜金)
  1.  > 
  2. お知らせ > 
  3. ツクルAdvanceお知らせ > 
  4. 8月 ⭐️ツクル Advance 活動報告

8月 ⭐️ツクル Advance 活動報告

2021年8月31日

残暑が厳しい日が続いておりますが、お変わりございませんか。

ADVANCEの生徒さんたちも笑顔で元気に過ごしています。
感染症対策をしっかり行い一日一日子どもたちと笑顔で活動していきます。
さて8月の活動報告をさせていただきます。
ブログの扉絵に注目してください。
今回の扉絵はなんとADVANCEの生徒さんがフォトコンテストに提出してくれた写真を採用しています。

8月は、コンテスト月間ということで、フォトコンテストとプログラミングコンテストを行いました。
フォトコンテストでは、子どもたちが日常生活の一コマを切り取り、自分たちの「これぞ、夏」と思う作品を出してくれました。

プログラミングコンテストでは、ゲームやロボットなどを作り、友だちに楽しんでもらうことを課題に作品を作ってもらいました。
UNITYでみんなが使えるフリーゲームの背景を作ってくれました。
「いろんな人が使ってくれたらうれしい」と笑顔で話してくれました。

作った作品はこちらです!

ほかにも、自分で一からOSを入れてプログラミングで動く車を作成してくれました。
自動車から撮った映像を編集してみんなに見せたいと笑顔で話してくれています。

 

参加してくれた人ありがとうございました!

9月は、ピタゴラ装置の製作イベントを企画していますので楽しみにしてください。

WEBからの申し込みはこちら