放課後等デイサービス「ツクル」 ITに特化した療育で子ども達の技術習得を支援します。

  1.  > 
  2. お知らせ > 
  3. 映画鑑賞会★

映画鑑賞会★

2018年9月27日

先日24日(祝月)はツクルでの映画鑑賞会でした★
見た映画は去年公開のディズニーの「リメンバーミー」です。
午前中はツクル内を映画館の様に装飾!!
売店の表示やチケットスペースの表示をみんなで作りました(^^)

各々工夫しながら文字や絵を描いてくれましたよ。

出来上がった物を飾り付けして完成♪

今日は映画館の店員さん役を交代しながら体験してもらいます。
約束ごとや、どんな声かけを店員さんはするのかみんなで話し合いましたよ!
「いらっしゃいませ」「ごゆっくりどうぞ」「楽しんでください」色々な言葉かけも出ました。

お昼ご飯を食べて映画スタート!

チケット係の人はばっちりチケットを受け取り、案内とスタンプ押しをしてくれました!

いざ映画スタート。
プロジェクターを使い壁いっぱいに見る映画は、まるで本物のスクリーンの様でした(´∀`)

間休憩では
ポップコーン屋さんとドリンク屋さんに分かれて注文、販売しまいた!
ポップコーンでは12種類の味の中から一つ選びます。

店員さんが味の粉とポップコーンを袋に入れてフリフリ完成です★
どれにしようかと悩む子ども達でした(*^^*)

ドリンク屋さんも上手にコップに注いでいました!

後半はポップコーンとジュース片手に映画鑑賞。
映画もクライマックスに向けて子ども達も見入る様になっていました。
ポロポロと涙する子どもがいたり、「面白かったー」「絵が綺麗だった」
と感想も様々でしたが楽しんでもらえた様で良かったです♪

WEBからの申し込みはこちら